スイス土産 -Cookies from Swiss-

スイス旅行から帰ってきた友人からのお土産。

一見、普通のお土産っぽい箱。
バタークッキー!!
バター好きの自分にはたまらん代物!
しかし、パッケージが・・・スイス=山・・・ベタ。
箱の大きさと文字の大きさ、バランス悪っ!
バターは好きやけど、このパッケージはベタすぎる。
デザインで想いを伝える者として、改良点が伺えるパッケージ。
正直、おいしくなさそう・・・
しかし

フタを開けると、↓↓↓

 全てがかわいい小袋に入っている。
しかも、箱にぎっしり!
やられてしまった・・・。
ベタなパッケージで、テンションをグンと下げて、
箱を開けた時に、おいしく見えるようデザインされたモノを出す。
ギャップで伸び率アップ。
お土産でやられるとは思ってませんでした。
でも、この小袋のパッケージはクッキーがおいしそうにみえますよね。
袋の質感も好きです。
きちんとデザインされた小袋にいれるような、
丁寧な仕事を見るとテンションがあがります。
味も、大変おいしかったです。
混じりけのない、シンプルなバタークッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿