雨乞いの滝 -the Fall of Praying for rain-


日本の滝100選に選ばれた、雨乞いの滝へ行ってきました。
滝には駐車場から遊歩道を20分程歩きます。
舗装されてはいますが、かなり急な坂道です。
かなり体力を消耗します。
山登りする気持ちで行かないと危険です。
予想以上の大変さです。

写真はまだ、余裕のあった頃に撮ったので、緩やかな傾斜坂です。



雨乞いの滝に行くまでにも色々な見所があります。

急な斜面を登り詰めると


途中から一人で登りだしたので、日暮れも近く
何度もくじけそうになりましたが、
折角来て、目的の滝を見ずに帰れないという思いで
なんとか雨乞いの滝まで行けました。
かなり、水しぶきが飛んでいてマイナスイオンは全開
気持ち良かったです。
山道一人は少し寂しいですね(^^)
お勧め絶景ポイントです。

おまけ
こんな動画も作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿