古い橋 -the old bridge in Japan-

小学生の頃、通学路で使用していたみどり橋。
久々に通ってみたら、補強されてました。
昔は手すりが低かったので、よく橋から川へダイブしてました。
今は恐くてできませんが・・・。

久々に橋を見たら、蔦が絡まって趣のある様になっていて、
思わず、シャッターをきりました。

風合いが良いですね。

写真を撮っていたら、下校中の小学生に
「すいません。あそこにうなぎがいます。」
って言われて、慌てて川に寄りましたが見つけられず・・・。
「撮って欲しかったなー」
と子供の悲しそうな声が忘れられません。
子供達と遊んだりすると自分も童心に返るような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿