神戸ビエンナーレ・REFLEXIONEN ひかり いろ かたち

神戸ビエンナーレ第3弾
兵庫県立美術館で行われている
招待作家展に行ってきました。

兵庫県立美術館は
阪神の岩屋駅が最寄り駅になります。
三宮のすぐ近くなのに、都会っぽくないたたずまいの駅です。

今回、7年ぶりに訪れました。
やっぱり、安藤忠雄建築だけあってカッコ良いですね!
このかえるはいつからここに・・・?
なんか、かわいいですね。
廊下はこんな感じで
天井がものすごく高いです。
この廊下からの景色が↓↓↓
ヨーロッパの郊外風。

ドイツのアーティストさんの作品↓
 閉ざされた部屋で展示されています。
写真がうまく撮れなかったのですが、
この写真の反対側に光のアートが映し出されています。

日本人のアーティストさんの作品↓
外からみるとこんな感じです。

ドイツのアーティストの作品↓
カラーのストロボをつかっています。
普通のカメラで撮るとこんな感じです。
 これが、スマートフォンで撮ると
 とても綺麗な作品になります。
しかも、縦縞になるんです!
光をつかったアートは綺麗ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿