これこれこの味!カロリーメイト ポテトフレーバー


何年か前にコンビニで出会って食べた
このカロリーメイト

人気の
フルーツ、チーズ、チョコ
と違って
おかずの味
小腹が空いて、おやつ代わりに食べるのではなく
時間なくて、ご飯代わりに食べたい一品。

食事する間もなく仕事していた頃には
コンビニでも売られていたんですが、
一時を境に
東京、大阪、神戸どこのコンビニからも姿を消してしまい
販売中止になったのかと思っていました。
確かに人気ないし
買いたいと思わないという意見が多かったので仕方ないと思っていました。

ところが
先日、ひょうなことからカロリーメイトの味は何派という話になり
「ポテト」というと
「あーあれ、見ましたよ。買う気がしなかったけど」という話に。
それが、かなり近所に売られていてビックリ。
早速、買いにいき再会をはたしました。
3、4年越しの再会。
東京に行きたての、身も心も絶不調のころを思い出します。

パッケージの色はポテトが一番綺麗。

フルーツ派が多いと思いますが
食べたことない方は、一度ご賞味あれ!

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ポテト味初めて知りました。
    ポテトサラダみたいな味なのかなぁ!?
    買うの少し勇気いります^^ 
    ちなみに私はフルーツ派です。

    東京にはどのくらい行かれてたんですか?
    私はディズニーと買い物ぐらいでしか行った事ありません^^

    返信削除
  2. to.匿名さん
    こんばんは。
    今日は夜更かししてしまいました。
    ポテトは、ポテトサラダから、マヨネーズ感をひいた様な味です。
    香りがじゃがいもです。
    塩っけもあんまりない感じですが、なぜか、おいしいという(^^)
    200円の方ではなく、100円の一袋入りのものから試してみて下さい。
    会わない人はいると思うので...。
    フルーツもうまいですよね!

    東京には、約3年いました。
    3年いましたが、ディズニーは1回しか行ってません。生涯で1度きり...
    住めば都と言われますが、東京は僕の都にはなりませんでしたね。

    返信削除
  3. こんにちは。
    昨日は夜更かしだったから今朝はゆっくりでしたか(^^)!?
    今日はずーっと雨降りですね。雨の日は眠たいです…。

    ポテト味今度試してみます。マヨネーズが強くないなら大丈夫だと思うので。

    では、良い休日を☆(土曜日もお仕事かな?)

    返信削除
  4. to.匿名さん
    こんにちは。
    今朝はゆっくりでした。
    雨で、そして寒いです。
    ポテト味是非!もし、感想あれば、ここにコメント下さい(^^)
    マズかったら...

    今日は少し仕事。当分休みなく働きます。
    では、匿名さんも良い休日を!

    返信削除