十日戎 本家西宮えびす神社

今日は、十日戎の本戎です。
西宮えびすに行って
商売繁盛祈願してきました。

十日戎といえば、大まぐろですね!
1万円札が貼られていた時代もありましたが
今年はお札一枚だけでした。 

↓このにぎわいです。
9日が祝日だったので、今日はすいてました。

↓福笹は必須ですよね!


 毎年お化け屋敷来てます。
泣いてる子供達を見ると
子供の頃無理矢理連れていかれた事を思い出します...。
子供の頃に来ていた、へび女はどこへ行ったのでしょうか?

帰りの門

日本の神社やお寺の組物が好きです。

笹のご利益ありますように。
今年、一年も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿