アーヴィング・ペンと三宅一生展

六本木ミッドタウン横にある
21-21DESIGN SIGHTで行われている
「アーヴィング・ペンと三宅一生」展
に行ってきました。

とても斬新なファッションの写真展です。
街中では着れない三宅一生独特のファッションがとても面白かったです。
フォルムも面白いのですが、素材感も面白かったです。
1枚の布がこんな形になるのかーって思うような服もありました。
発想がすごいですね。

映像コーナーもありました。
ちょっと眠たくなる感じでしたが、楽しめました(^^;)


もっと綺麗な写真が展示されていたのですが、
何故か、3000円もするこの展示のブックにはほとんど載ってなかった...
残念。


このデザインサイトの建築は安藤忠雄氏です。
一枚の鉄板を折り曲げたような屋根を設計したそうです。
展示ブースは地下にあるので、
エントランスから地下に降りていく時にワクワク感を感じます。

とても楽しい展示でした。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


0 件のコメント:

コメントを投稿