代官山ツタヤ

レンタルで有名なツタヤの社長が趣味で作った
代官山の蔦屋へいってきました。

建物も内装もとても落ち着く感じでついつい長居してしまいそうな空間でした。
これを趣味で作る蔦屋の社長はすごい儲けてるな〜と思いました。
壁面にはTSUTAYAの「T」をかたどった壁面タイルを使用してます。

洋書も取り揃えられてて、カフェやダイニングもありました。
1日いれそうな感じです。


これは、蔦屋の裏にあるガーデンです。
ドッグランがあって雰囲気も良いです。


犬を繋ぐ金物が、ガーデン内の岩や草の中にさりげなく設置されています。
この演出、かわいいですね。


こんな代官山の蔦屋のような本屋が近所にあれば
ほぼ毎日通っていろんな本を読みまくるだろうなーと思いました。

ジュンク堂さん頑張って西宮に作ってくれないかな〜。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿