ジャン=ミシェル オトニエル [MY WAY]


東京品川にある原美術館でやっている
ジャン=ミシェル オトニエルの個展
MY WAY
に行ってきました。

平日のお昼過ぎだったのですが、かなりの人。
ビックリしました。
かなり人気の個展のようです。

ジャンは日本での個展は初めてらしいです。
珍しく、この展示は全て撮影OKでした!
接写はNGらしいです...
ものすごく近くで撮ってたら注意されました。


一番印象に残ったのは
この「涙(Lagrimas)」です。
美術館ではたくさん並んでます。
実際に行ってみて欲しいので、写真では部分的にお見せします。


「私のベッド」


「バナーNo.9」


「自立する大きな結び目」


「黒い心、赤い涙」 


これはジャンとは関係ないブースでした。
「奈良美智さんの部屋」


この他にもジャン=ミシェルの作品たくさん展示されていました。
昔の作品はガラスを使っていない作品のようです。
ガラスと光の組合せはとても綺麗ですね。
良い刺激をうけました。


建物も古いまま残されていました。
渡辺仁設計です。

石畳の模様がかわいいですね(^^)

アプローチ

中庭

3階への階段

原美術館は、駅から少し遠くわかりにくい所にあるのですが、
大人気でした。
カフェも満席。

展示がおもしろかったので、楽しい時間をすごしました。
建物も見甲斐ありです。
昭和初期のモダン建築、階段や窓も面白いです。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿