博多水炊き 新三浦

博多の水炊きの老舗
新三浦
へ行ってきました。


鍋の水が白濁するまで鶏ガラを煮込んだスープで
水炊きをしていただきます。

はじめ、スープだけをおちょこで飲みます。
塩とアサツキを入れて。
少し、トロミがあって濃厚なスープがとてもうまかったー(^^)

↑小鉢も2品でてきました。
ささみポン酢と和え物
これも美味。 

↑左下が、スープ飲み用(おかわりしました)
右上が鶏肉です。
水炊きのはじめは、 鶏肉のみをいただきます。
骨付きで食べにくいなーとおもいつつ、ここからダシがでてると思って食べてました。
ポン酢か、塩でいただきます。
鶏肉のあとは、お野菜とお餅です。

最後は、雑炊にしました。
ダシがうまいから、お腹いっぱいでもサラっといけちゃいます!

この日は予約でいっぱいでした。
行く時は必ず、予約していった方が良いです。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



0 件のコメント:

コメントを投稿