博多屋台えびちゃん

博多の夜は屋台で一杯が楽しいですよね(^^)


その中でも人気があるのが
「えびちゃん」
屋台バーです。

ものすごい狭い空間に10〜15人くらい入って飲みます。
キュウキュウですが、それがまた楽しいのが屋台ですね。

「ワインのカクテルさっぱり」で
と注文するとでてきたのが
コレ↓

アメリカンレモネードでした。
普段、アメリカンレモネードを飲むとき混ぜてから飲んでましたが、
マスター曰く、「ロングのカクテルで、混ぜ棒が入っていないものは
層になって味が変化するのを楽しむものだ!」
と教えてもらいました。
でも、混ぜた方が絶対美味しい。
最後、ものすごいあま〜い層にあたるので...。
ここは、待っているお客さんもいたので、
一杯だけ楽しんで出て行きました。

屋台はおもしろい文化ですね!!






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿