六本木ヒルズと森美術館「アラブ・エクスプレス展」

六本木ヒルズから東京の街を眺めたくて
久々に、行ってきました。
ちょうど、ジョジョ展が開催されていて、そちらの展覧会は大盛況でした。
当日券は売り切れで、入場待ちの列がはんぱなかったです。


スカイツリーも良いですが、
元祖東京タワーも赤く主張していて味があります。
ザ・トウキョウですね。

好きな建物の国立新美術館。
うねりが良いですね。下から見た方が迫力あります。
中のポールボキューズのフレンチも絶品です(^^)

何回か東京を上から眺めてますが、初めて気付いた建築群。
何の為のものかは分かりませんが、同じ建物が群れている感じ上から見ると美しいです。


六本木ヒルズの展望台までのチケットで森美術館も入場できます。
今やっているのは、「アラブ・エクスプレス展」です。
アラブの最新のアートが展示されています。
写真撮影OKだったので数枚撮影しました。
斬新さはないのですが、アラブになかなか触れることがないので
アラブを知る良いきっかけになったかもしれません。
記念に絵はがきと金太郎飴を使ったアートを持って帰れます(^^)
撮影できませんでしたが、
街の人とアーティストが争っている映像は面白かったです!


スカイツリーも良いですが
六本木ヒルズからの景色も最高です。
できれば、展望エリアには紙コップ系の自販機置いて欲しいなと思いました。






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿