「和彩 むねや」夙川・苦楽園 和食店

先日、お世話になった
「和彩 むねや」さんに
行ってきました。

高校の後輩がオーナーシェフのお店。
割烹での修行を経て独立。
2012年10月にオープンして早1ヶ月半、
毎週末満席、平日もたまに満席になるという盛況ぶり。
この日も、1組帰ったと思ったら、
次のお客さんが来ると行った感じでした。


お店の雰囲気は、優しい光に包まれていて、スッキリした感じでした。
インテリアの写真はタイミングがなく、次回へ(^^)


お料理は、シェフのお勧めを出していただきました。

1.むねや特製サラダ
「む」むね肉 
「ね」ねぎ  
「や」焼きなす
といった店名をモジッたサラダ。粋ですね〜(^^)

2.穴子の白焼き
穴子は天ぷらより白焼きがお勧め!
甘くてホワホワの身で美味。

3.金目鯛の煮付け(アラ)
アラか身を選べます。

4.だし巻き卵
シェフの一押し!

5.てんぷらの盛り合わせ(写真撮り忘れ...><;)
松茸やなす、タマネギ、れんこん、穴子、ひらめの梅しそ、太刀魚のネギミソ
ハナッコリーという珍しい野菜などなど盛りだくさんのお皿でした。
梅しそ最高!個人的にシソが好きなので、シソ料理には目がないです。


6.デザート
コーヒーとアップルパイ
コーヒーはメニューにない裏メニュー。
デザートもシェフのお手製。
甘さ控えめで優しい味のアップルパイでした。

さらに、もう一皿
ゆずのチーズケーキ
ゆずのチーズケーキは初めて食べましたが
ゆずとチーズがマッチして美味でした。
お勧めです!


最後に、オーナーシェフと奥さん。
お二人とも、人柄が良いので、気軽にしゃべりに行きたくなるお店です!
是非、カウンターに座ってシェフとおしゃべりしながら、
料理とお酒を楽しんで下さい。


和彩 むねや

0798-75-1711
兵庫県西宮市南郷町14-4 1F
毎週火曜日が定休日になったそうです。





■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所
zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
お問合せ:info@zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


0 件のコメント:

コメントを投稿