2013/04/01

珈琲豆のお取り寄せ「土井珈琲」

私は珈琲が好きです。
事務所にお客様がいらっしゃった時、
わざわざお越しいただいた感謝の気持ちを込めて
珈琲をドリップします。
喫茶店よりもおいしい珈琲を目指して(^^)
なので、珈琲豆にこだわっています。

今回、ネットでたまたま出会った珈琲店に注文してみました。
そのお店は
「土井珈琲」さん。
こだわりのある雰囲気がホームページから伝わります。

今回注文したのは、1番人気の
選んだきっかけは、甘みと香りの高い珈琲ということと、
説明に柑橘系という言葉が書かれていたので。
私は、ソムリエみたいな微妙な違いがわかる人ではないので、
とりえず最初のインスピレーションでチョイス。



私の珈琲の好みは、甘くてコクのある珈琲。
苦みや酸味は控えめが好きです。
今回の珈琲は全体の甘み、コク、苦みのバランスが良いように感じました。
私は苦みは少しで良いので、ドリップ時に工夫して、苦みを抑えて飲みました。
苦みを抑えて淹れる方法は、
高い位置から熱湯を注ぎ、熱湯に空気をたくさんふくませると
まろやかな甘い珈琲になります。
普通にいれるとちょっと苦みがストロングでした。

とてもおいしい珈琲でした。
また、別の珈琲を試してみたいです(^^)

事務所へお越しいただいた時には、珈琲も楽しんで下さいね(^^)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸-大阪の阪神間を拠点とするデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿