日本へそ公園駅|西脇市

ものすごいマイナーな駅「日本へそ公園駅」を訪れました。
JR西日本、加古川線の駅です。
 昭和の懐かしい雰囲気が残る無人駅です。
うちの最寄り駅「阪神香櫨園駅」も今では、綺麗なしゅっとした駅ですが、
30年くらい前はこんな雰囲気で、もう少し汚れた感じのアンティークな駅でした。
小さい頃、おつかいで駅の売店にスポーツ新聞とカルミンをよく買いに行ってました。


近畿の駅百選に認定されているようです!
(鉄オタの人はこういうの気になるのかな?)


電車は2時間に1本...。
めっちゃ不便。
だけど、たぶん西脇の人は皆車で移動するから少なくても大丈夫なのかもしれません。


電車も来ないので、線路を。

都会では味わえない、哀愁ただよう感じも良いですね。
自分も歳をとったようです...。




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
私が代表を務めるデザイン事務所zeit (ツァイト)
ホームページ制作、パンフレット・チラシデザイン、グラフィックデザイン、店舗設計等
ホームページ:http://zeit-design.com
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0 件のコメント:

コメントを投稿